OSAKA夫婦の旅記録

夫婦で旅した写真や旅情報をお伝えいたします。

OSAKA夫婦の自己紹介

はじめまして。OSAKA夫婦の夫・妻です。私たち夫婦は旅が好きで今までたくさんの国や地域を旅してきました。コロナ前は世界30か国以上を旅しました。

 

2018年からは、国内旅行中心に行くと決めて沖縄本島石垣島奄美大島などたくさんの場所を旅してきました。

 

コロナになり、残念ながら旅を中断せざる負えませんでしたが、感染症対策をしっかりとして、また旅を再開しつつあります。

 

このブログの目的は、旅の楽しさや旅の良さ、旅の情報を伝えるとともに、多くの方と出会い、情報交換ができれば幸いだと思い始めました。

 

私たちの旅を見ていただいて夫婦旅の良さを発見していただき、多くの方が旅に出発していただければと思います。

 

このようなコロナで気持ちも経済も落ち込んでいる中でも前を向いて私たちは旅を続けたいと思います。

 

これまで2人で訪れた国は32か国、国内は40都道府県になります。

 

現在は大阪を拠点に国内旅を行い、動画編集を学びながら発信していこうと日々奮闘中です。

 

まだ、SNSやブログは始めたばかりで、お見苦しい点もあるかと思いますが、どうぞ気軽にコメントをいただければと思います。

 

よろしくお願いいたします。

 

最近の旅先

 

2018年

f:id:osaka_tabi:20210816214456j:image

・河口湖で富士山を見る旅

・初めての奄美大島の旅

・福岡日帰りの旅

・鎌倉、横須の旅

・初めての沖縄那覇世界遺産を観に行く旅

 

2019年
f:id:osaka_tabi:20210816214542j:image

・広島・姫路の世界遺産をめぐる旅

・沖縄那覇日帰り旅

・福岡日帰りの旅

・横浜・東京の建築をめぐる旅

奄美大島黒糖焼酎を飲む旅

・沖縄那覇を家族で行く旅

・長崎・平戸の旅

・島根・石見銀山を巡る旅

奄美大島三度目の正直旅

 

2020年
f:id:osaka_tabi:20210816214647j:image

・初めての石垣島の旅

・2か月連続石垣・竹富島の旅

・3か月連続石垣島の旅

・福井東尋坊ドライブの旅

・富山、白川郷の旅

名古屋市内をまわる旅

 

2021年

f:id:osaka_tabi:20210816220224j:plain


女満別!?網走、北見の旅(7月)

・北海道、札幌の旅(8月)

 

これからも私たち夫婦は多くの場所に行き、様々な出会いに感動しながら生きていきたいと思います。

 

このブログでは、旅の様子や旅情報をアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

夫の性格

さみしがり屋で甘えん坊、勢いがあるときはどんどん突き進むタイプ。安い宿やレンタカーの予約、動画撮影担当

好きな食べ物 とんかつ、焼鳥、ビール

好きな国 タイ

好きな都道府県 沖縄(南国)

 

妻の性格

クレバーで冷静沈着、思ったことは考えながらもすぐに行動に移すタイプ。しっかりもの。プランニング、動画編集、旅グッズ情報収集担当

好きな食べ物 チーズ   カフェラテ

好きな国 チェコフィンランド

好きな都道府県 沖縄・北海道

 

OSAKA夫婦の旅の記録 夫・妻より